「はじめてのアーユルヴェーダ」講座開催します

こんにちは。浜田山駅徒歩1分ヨガ・ピラティススタジオ studio mukunokiです。

 

先日の千枝先生へのインタビューでもちらっと書きましたが、
この度千枝先生によるワークショップが決定しました✨
なんとmukunoki初となる座学の講座です。

 

メディアでよく取り上げられる健康法。あれが効くとか、これは効かないとか…
でも実際はそんなにたくさんの健康法を毎日続けられませんよね…
いいと言われる健康法を数多く知るより、
”自分の体質を知る”、その上で”合うものを実践・継続”
がもっとも大切で効果的だと感じています。(Junko的に)

ところがこの”自分の体質を知る”というのはなかなか難しい。
今回講座でご紹介するインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」はその助けに!😁
(クラスにご参加された際に「アーユルヴェーダ」というワードを、耳にされた方もいらっしゃるかな?)
千枝先生から詳しく話を聞き、アーユルヴェーダが身近に感じられる絶好の機会です。
テキスト付きですので、ご自宅に帰られてからも復習し生活に活かして下さいね♪

アーユルヴェーダに興味がある方、自分にあったライフスタイルをお探しの方、ヨガが大好きな方、食事に興味がある方等、ヨガの経験問わずどなたでもご参加いただける講座となります。
妊婦さん、産後のママ(子供は参加不可)もご参加可能ですよ。

 

「はじめてのアーユルヴェーダ」
7月15日(祝・月) 14:00~15:30 
講師:松木千枝

私たちの細胞は、1年間でほぼ98%が生まれ変わると言われています。
いつまでも健康で若々しく暮らすためには、日々の生活が大事です。

インド伝統医学「アーユルヴェーダ」は、
健康のために何より大事なのは食事である、としています。

今回の講座では、簡単な体質診断と、ご自分に合った食事法や生活習慣を学びましょう。

 

内容:体質診断/最適な食事と養生法

持ち物:筆記用具
    *座学ですが楽に座れる服装でお越しください。

受講料:¥4000(税込) *テキスト付き
    *回数券をお持ちの方は回数券1回+¥2000での受講も可能です。

定員:10名

予約受付:6月16日㈰〜7月13日㈯24時まで

 

予約開始まで今しばらくお待ち下さい。
皆様のご参加お待ちしております!!