インタビュー(Satoko先生)

インストラクターへのインタビューも4人目。
密かに人気の記事でもあります!(嬉)
今回は金曜日にOdaka yogaとマタニティヨガを担当頂いているSatoko先生の登場です。

キルタンイベントやチャリティヨガイベント、また指導者養成コースを担当するなど多方面でご活躍中のSatoko先生。
どんなことを日々大切にされているか伺ってみましょう😊

 

mukunoki
mukunoki

ヨガを始めたきっかけを教えて下さい。

札幌から東京に引っ越してきた頃、年齢的な身体の変化と環境の変化とで、病気ではないですがなんとなくの不調を感じていて、それを改善するきっかけを探してトライしてみました。

mukunoki
mukunoki

ヨガを始めてから感じる変化や、良かったことを教えて下さい。

身体の変化、心の変化ともに沢山ありすぎてなかなかひと言では言い切れないですが、何より今まで気づけなかった色んなことに繊細に気づけるようになりました。自分自身のことも周りのこともです。それらに気づくようになると世界はよりカラフルになりました。

 
 
mukunoki
mukunoki

生活の中で大切にしていることはなんですか?

“今”を大切にすることです。今目の前にいる人に愛情を注いだり、洗濯やお料理を丁寧にすることもそう、冬にはみかんを食べるとかもね。

 
 
mukunoki
mukunoki

最近はまっていることは?

もともと音楽が好きで、今年からハーモニウムというインドの古典楽器の練習を始めました。

 
 
mukunoki
mukunoki

今まで行った旅先で魅力的だったところはどこですか?

Rome! By all means Rome! 
ローマ!もちろんローマです!
(映画『ローマの休日』より)

 
mukunoki
mukunoki

明日から無期限のお休み。なーにも気にしなくていいとしたら、どう過ごしますか?

遠くに住む家族や友人に会いに行きます。

 

最近のお気に入りの一枚がこちら!

mukunoki
mukunoki

透明感溢れる素敵なお写真ですね♡

ずっと行ってみたかった竜宮窟(ハート型の窟なんですよ♡)。

つい先日、フォトグラファーの友人に偶然「ここで撮らせてほしい」と言われ念願叶いました。

誰もが日々行う洗濯やお料理、食べるということを1つ1つ大切にしながら過ごされているのですね。
忙しいとついつい次のことを考えながらこなしがちの家事ですが、今やっていることに集中する。
これなら皆さんも取り入れられそうですね!!


そんなSatoko先生が大切にされているお料理の写真や、チャリティヨガイベント情報がアップされているFacebookのアカウントはこちら



 

 

浜田山近辺のマタニティの方に朗報です✨
マタニティヨガは杉並区子育て応援券「ゆりかご券」がご利用いただけるようになりました。
ヨガを通してお腹の赤ちゃんを感じ、ご自身と赤ちゃんにたっぷり愛情を注ぐ時間を過ごしましょう💞
ご参加お待ちしております!