予約サイトを2018年11月から変更しました。

インタビュー(Nami先生)

インタビュー

こんにちは。浜田山駅徒歩1分ヨガ・ピラティススタジオ studio mukunokiです。

 

今回のインストラクターインタビューは、水曜日午前「アクティブ&リラックスヨガ」をオープン当初から担当いただいているNami先生です!!

 

ここだけの話、Nami先生のおうちめっちゃキレイなんです✨(SNS情報。実際に伺ったことはありませんが間違いないと確信しております。)
おうちってとても性格が出る部分だと思うのですが、Nami先生はクラス中もとても丁寧💕
そんなNami先生が普段大切にさせていることも伺いました 🙂

 

mukunoki
mukunoki

ヨガを始めたきっかけを教えて下さい。

Nami
Nami
仕事を辞め時間があり、何かしようと思い始めたのがヨガでした。
あの当時ヨガの事はほとんど知らなかったのに、検索していたのがヨガスタジオのみで、今思うとどうしてヨガだったのかなぁと面白いです。
mukunoki
mukunoki
ヨガを始めてから感じる変化や、良かったことを教えて下さい。
Nami
Nami
良かった事しかありません!
その中のひとつでマインドフルネスを学んだ時間は大きかったです。
皆それぞれの考えがある事は理解していました。
マインドフルネスでは一人一人「大事にしている事」が違うという考え。
その学びによりどうして?なぜ?と思うモヤモヤがなくなり、自分とは大事にしている事が違うんだなぁと流せるようになりました。
mukunoki
mukunoki

生活の中で大切にしていることはなんですか?

Nami
Nami
丁寧に生きる事を心掛けています。
人と接する時、ご飯を作る時、服や物を大事に扱う事、家の中を整える事など。
無理をしているのではなく、それが心地が良いから。
そうすると、自然と自分の周りも同じような流れが出来ている気がします。
mukunoki
mukunoki

最近はまっていることは?

Nami
Nami
サーフィンそしてヨガです。
オフの日で波が良ければ海に入っています。
ヨガで養った感覚がサーフィンで活かされ、サーフィンで感じた事をヨガに持ち帰る事が出来て。
趣味が仕事(ヨガ)になったからこそ緩める時間(サーフィン)が必要で2つとも大事な時間です。
mukunoki
mukunoki

今まで行った旅先で魅力的だったところはどこですか?

Nami
Nami
どの国も魅力的ですが、ヨガインストラクターして旅を語るのであればインドかな。
アシュラムで世界中のヨギーヨギーニ達とヨガをした時間は素晴らしい体験でした。
 またインドでは電気も水道もスムーズには使えず…改めて今ある環境に感謝をする時間にもなりました。
呼ばれないと行けない国。
あの時、呼ばれて良かったです!
Nami
Nami

ガンジス川を眺めながらの撮影は格別でした!

mukunoki
mukunoki

かの有名なガンジス川ですね!ヨギーニとしては1度は訪れたい場所であります 🙂 写真からも充実した時間を過ごされたのが伝わってきます。

mukunoki
mukunoki

明日から無期限のお休み。なーにも気にしなくていいとしたら、どう過ごしますか?

Nami
Nami
世界中の美しい海でサーフィンしたいです。
早起きして波チェックして、波がなければヨガして。
考えただけでニヤニヤしちゃいます。
やはり”丁寧に生きる”を大切にされているのですね。
それにしても、私が素敵!と思う方はみーんなこれを実践されてる気がします…
そして、すっかりサーフィンの虜ですね💕
なんでもサーフィンを始めれる前は美白派だったそう。
美も大切ですが、好きなことには敵いませんね。
そんなNami先生の丁寧な暮らしぶりを参考にされたい方はこちらをチェックしてみて下さい。
Instagram:7na73mi3
来月もお楽しみに(^^)/