インタビュー (Tomoko先生)

こんにちは。浜田山駅徒歩1分ヨガ・ピラティススタジオ studio mukunokiです。

インストラクターインタビューも気づけば残り3人!
今月はヨガとピラティスを担当いただいてるTomoko先生。
平日と土曜の2クラスを担当いただいているので、クラスに参加されたことがある方も多いのではないでしょうか?
いつも明るくアクティブな印象が強いTomoko先生にいろいろお伺いしました。

 

mukunoki
mukunoki

ヨガ(ピラティス)を始めたきっかけを教えて下さい。

Tomoko
Tomoko
当時ジャズダンスを習っていたスタジオで、何気なくレッスンを受けたのがきっかけでした。
ヨガもピラティスもどちらも受けた気がします。
mukunoki
mukunoki

ヨガ(ピラティス)を始めてから感じる変化や、良かったことを教えて下さい。

Tomoko
Tomoko
まず身体が変わりました!
間違った身体の使い方や姿勢をしていたせいで、前傾姿勢、反り腰、前ももがものすごく太い…etc.とコンプレックスだらけで、でもどうしたら良くなるのかも分からず、自分はこういうものだと諦めていたと言うか、それが当たり前になっていました。
でもヨガやピラティスを始め、少しずつ変わっていきました。
それにともない心境の変化も!
面倒くさがり屋で(これは今も残ってますが(笑)変化を求めなかった私がアクティブに色んなところに出掛けるようになりました。
新しいことに挑戦したり、勉強するのが楽しくなりました。
必要なものと必要じゃないものが分かるようになりました。
自分の直感に素直に従えるようになりました。(前までは自分の直感を信じきれず保険で違うものを選んで失敗する、の繰り返しでした(笑)
意外や意外!?とっても行動派のイメージが強いですが、めんどくさがり屋とは…
たしかに大人になると新しいことを始めたり、今までのパターン変えるのは勇気がいること。
でも新しいことを始めると気づかなかった自分の一面を知れたり、新しい発見が沢山。
身体を動かすってその原動力にもなるのですね😁
mukunoki
mukunoki

生活の中で大切にしていることはなんですか?

Tomoko
Tomoko
なんでしょう、、、あまり深く考えていないかもしれません(笑)
心惹かれたものはとりあえず試してみてるかもです。
場所でもなんでも(*^^*)
mukunoki
mukunoki

最近はまっていることは?

Tomoko
Tomoko
旅行ですかね(国内も小旅行も含め)。
お笑いも好きなんですがはまってると言うよりもう私の一部です。
Tomoko
Tomoko
三月末に訪れた京都嵐山です。
早起きして渡月橋をお散歩しました。
まだ地元の方がちらほらお散歩しているだけで、川の水音しか聞こえないくらいとても静か。
お天気もよくてとても気持ち良かったんですが、お昼頃戻ると観光客でごった返してディズニーランド状態!ビックリしました(笑)
私も大好き渡月橋💕 朝の人が少ない時間は心がとっても落ち着く場所です。
みなさんも京都に足を運ばれる際はぜひ朝に行ってみて下さい 🙂
mukunoki
mukunoki

今まで行った旅先で魅力的だったところはどこですか?

Tomoko
Tomoko
ベトナム!海外はここしか行ったことないですが、ぜひもう一度いきたいです!!
 物価の安さにまず感動し、食べ物も美味しいし人も優しいし、街並みとか色使いとかもうドストライクでした❤️
mukunoki
mukunoki

明日から無期限のお休み。なーにも気にしなくていいとしたら、どう過ごしますか?

Tomoko
Tomoko
旅行しまくりますね!
今は栄養と筋膜にも興味があるのでそのお勉強にも行きたいです!
栄養?!意外と知ってるようで知らないことたくさんありそうですね!!
旅行の様子や、日頃の活動・勉強されていることなど情報はこちら⇓
instaglam:@laugh0412
クラスにご参加の際はぜひ日頃の疑問を聞いてみてくださいね♪
クラスはこちら⇓
(木)19:30~20:45「体を整えるヨガフロー」★〜★★
(土)10:00~11:00「ビギナーズピラティス」★★
またプライベートピラティスのレッスンも担当されています。
(妊婦さんや子連れでのご参加も可能です)。詳しくはこちら