10月から「親子ヨガ」スタート✨

こんにちは。浜田山駅徒歩1分ヨガ・ピラティススタジオ studio mukunokiです。

この度10月から新しいレッスンがスタート&リニューアルすることとなりました!!
どちらも杉並区子育て応援券の利用が可能です  😀

・毎週㈭14:30〜15:30「親子ヨガ」(1〜2歳まで)

・毎月第1㈰15:00~16:00「親子ヨガ」(3〜5歳まで)
子供と親が一緒にできるヨガのクラス。呼吸やポーズ・時には歌などを取り入れながら親子でコミュニケーションを深めます。似た境遇の親子とも交流しながら心身ともにリフレッシュしましょう!

参加費:親子で¥2000 (杉並区子育て応援券の利用可)
*体験レッスン料適応外クラス。兄弟の参加は1人追加につき+¥500。

予約する

 

子どもにヨガなんてできるの?!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん静かに内観する大人のヨガとは違い、対話をしながら楽しく体を動かし自分の体を感じる(アーサナ)、歌を歌いながら呼吸をゆっくりするように促す(呼吸法)、活動したらゆっくり休む時間(リラックス)もとっていきます。

 

近年保育に携わる方や、医師などが口を揃えて言うこと。
・背中が丸い子が多い。
・口呼吸の子が多い。
・感情のコントロールが苦手な子が多い。(緊張が強い・目に輝きがないなども)

実はこれ↑ヨガが得意とすることなんです!!

 

ヨガをすると背中が伸びた気がする。猫背によさそう。
これらは大人がヨガをした感想によく出てくるものです。子どもだって同じ!
そして姿勢の悪さから口呼吸になっている子も多いのです(もちろん他にも要因はありますが)。口呼吸を放っておくと、風邪をひきやすかったり、歯の噛み合せにも影響が出ると近年分かってきました。姿勢が変わると頭の位置が変わるので、自然と鼻呼吸がしやすくなります。

環境の変化から外遊びも難しくなり、お友達と遊ぶ時間も減っている現代。
そんな時代だからこそヨガで楽しい時間を過ごしませんか?