エコラップを販売します!

こんにちは。浜田山駅徒歩1分ヨガ・ピラティススタジオ studio mukunokiです。

突然ですが、皆さん「エコラップ」ってご存知ですか?

エコラップ・・・コットンなどの布に、ミツバチの巣から採集される蜜蝋(みつろう)やオイルを染み込ませて作った食品用ラップ。

私も愛用し始めて半年ほどになりますが、とても使い勝手がいいんです!!

食品用ラップは便利で生活に欠かせないものになっています。
でも毎日使ってると結構な量になりますよね。
切りかけの人参を包んで1日でポイッと捨てる。もったいないけど、人参をそのまま冷蔵庫入れては乾燥してしまう 😥
最初はジップロックのような野菜保存袋も試してみたのですが、袋は形式上洗って乾かすのがちょっと面倒でした。使いづらいし、結局はプラスチックとしてゴミに・・・

そんな時に出会ったのが「エコラップ」
風呂敷のように広げ、食品を包み、最後に手で包み込むように密着させて完了。使用後は水で洗い、干しておく。
面倒くさがり屋の私でも楽ちん!おまけに可愛い💕


さらに使いかけの野菜もエコラップに包んでおくと長持ちするんです。

 

こんな素敵なのに店舗で見かけることはそうそうなく、なんだか残念💧
もっと身近に広まって欲しいということで、スタジオで販売することにしました✨

mukunokiで取り扱うのは、ハワイ オアフ島在住の日本人女性によって作られている「Bee’s Cotton Wrap」

厳しい検査基準をクリアしたオーガニックコットン生地に、ハワイ産の蜜蝋、100%自然の樹脂やオーガニックホホバオイル。自然由来のものにとことんこだわり、繰り返し使用した後は土に還ることができる製品です。

詳細や通販はこちらから→https://www.beescottonwrap.jp

スタジオには使用上の注意点やサンプルも置いてますので、ぜひ手にとってみて下さい😊

 

近年メディアでも多く取り上げられている地球温暖化にプラスチック問題。
プラスチック製ラップのほうが安価ではありますが、環境にも食品にも優しい選択をしてみて下さい😊