【レッスンレポート】ヴィンヤサフローヨガ

 

Junko
Junko

こんにちは!
今回レッスンレポートをお届けするのは、
毎週㈫19:30〜20:45「ヴィンヤサフローヨガ」★★ Seikoです。

 

「ヴィンヤサフローヨガ」は1呼吸1動作で動いていくスタイルのヨガで、運動量が多いながらもテンポよく進んでいくことで、とても集中しやすいのが特徴です。

 

mukunokiの日中は陽射しが入り明るい雰囲気ですが、
玄関を開けると間接照明で癒やされる空間に大変身!
疲れた1日の最後にはなんとも嬉しい環境です☺

レッスンが始まると1日の疲れ・コリをほぐすべく、様々な動きを行いました。

Seiko先生の優しいトーンでリードされながら、あれよあれよとこんなポーズもできちゃった!
力むことなく、身構えることなく”導かれた”という表現がしっくりきます。

出来ることを求められることはなく、個人個人の経験や過程を大切にしてくださいますので、初心者の方も安心してご参加くださいね。

 

レッスン後のティータイムでは、

ちょっと筋肉つけていきたいんですよね。

という参加者の声に、ホルモンや栄養学などの観点からもアドバイスされていたSeiko先生。

ご自身の経験から睡眠や栄養、ホルモンについても学びを深めてらっしゃるので、気になることがある方はぜひ質問してみて下さい。

 

こんな方にオススメ‼
 ・ヨガでしっかりと動きたい方
・頭の中が忙しくなりやすい方
・新しいことにチャレンジしたい方

 

Junko
Junko

 

この日は股関節周りのアプローチが多く、帰りは足取りが軽い♪
夜のヨガの練習は久しぶりでしたが、翌朝の目覚めがとても良く爽快でした!
1日の疲れをとって眠りにつく大切さを実感しました😊

 

 

「ヴィンヤサフローヨガ」★★
 毎週㈫19:30〜20:45  Seiko
呼吸や身体に意識を向けながら、一呼吸一動作で流れるように動いて
いくスタイルです。
太陽礼拝や月礼拝から、ピークとなるポーズへと展開していきます。
始まりから終わりへと、ご自分の変化や新しいご自身に出逢う旅をするようなレッスンです。

運動量は多めですが、ヨガを始めて間もない方も、ご自分のペースやお身体に合わせて、安心して練習していただけます。

一緒に楽しく練習していきましょう!!
ご参加お待ちしております。