Facebookレッスン(6月のスケジュール)

 

スタジオのレッスンは万全のコロナウイルス対策のもと、6月1日(月)から再開致します。

Facebook Live配信レッスンに関しましては、6月いっぱいの配信となります。
メンバーの方は7月末まで視聴いただけます。

すぐにスタジオに戻ることが難しい方も、ご自宅で安心して練習を続けて下さい😊


 

「イシュタヨガ」★〜★★ 佐久本美由紀
呼吸を感じながら、大きくゆったりと流れるようにアーサナ(ポーズ)をつなげていきます。
「イシュタ」には「個々の」という意味があります。誰のためでもなく、自分のためのヨガ。 ”今の自分の”身体が安定できること、深く呼吸を繰り返せること、そしてその中で心の内側に静けさが広がっていく感覚を大切にします。
クラスでは、そのために必要なアーサナの軽減方法もご案内します。
1日の中に、自分のための時間をつくってあげましょう。

 

「カラダ整えヨガ」★ 千枝
肩、首、腰、お尻、足などすみずみまで動かして、本来のしなやかさを取り戻すための時間。呼吸に合わせてゆっくり動いてみると、気持ちもスッキリしてきます。
慣れてきたら、ヨガの基本的なポーズや呼吸法、瞑想などにもチャレンジしてみましょう。

こんな方にオススメです。
・ヨガが初めての方
・ヨガが久しぶりの方
・運動に自信がない方

「お腹引き締めピラティス」★★〜★★★ Tomoko
ビギナーズピラティスより少しハードに!
短時間でしっかりと!
体幹や体幹に繋がる筋肉を鍛えて、お腹を引き締めていきましょう(^^)

 

「ハタヨガ」 ★〜★ Junko
吸う息と吐く息。緊張と弛緩。強さとやわらかさ。受け取ることと手放すこと。
対局ながらどちらも必要不可欠なもの。これら自然界に存在する2つの相反する力を借りながら、自分本来のリズムへと戻り、健やかな1日を過ごす準備をしましょう。