インストラクターからメッセージ(Yuriko)

こんにちは。
先日mukunokiインストラクター全員でオンラインミーティングを行いました。

 

レッスン再開に向け、こうしたほうがいい、ああしたほうがいいと、参加者の皆様が安心してご参加いただけるよう意見を出していただきました。

詳細は営業再開が決まり次第、お伝えさせていただきます。

 

インストラクターも日常が大きく変化しました。そしてこの仕事をさせていただけるありがたさというのを日々感じております。
「みなさん元気かな?早くお会いしたいな。」と再びヨガ・ピラティスをご一緒できる日に思いを巡らせています。


再開後も各々の事情で、すぐにはレッスンに参加できない方もいらっしゃると思います。
そこでインストラクターからメッセージをいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

 

 

(月)10:30〜11:45「ゆったりヨガ」をご担当のYuriko先生からのメッセージです。

みなさん、お久しぶりです!

月曜日のゆったりヨガを担当しております藤澤由利子です。

現在スタジオでのヨガは全てお休みとなり、もう育児はありませんが、専業主婦の頃に戻ったような毎日です。

家の中の細々とした断捨離も終わり、懸案だった母の新しい住まいへの引っ越しも無事済ませて、時間ができたので、少しの手の込んだ食事作りを楽しんだりしております。

ヨガは、ほぼ毎日、自宅から歩いて数分の多摩川の河原の大木の下の草の上で練習しています。

遠くに川の水が煌めき、木漏れ日を浴びて、若葉を渡るそよ風に吹かれ、菜の花やクサフジなど野の花の群生を眺めながらのヨガはとても気持ちが落ち着きます。

手や足に伝わる大地の柔らかさはアーサナを楽にしてくれます。気持ちいい!と感じるだけで呼吸は深まっていると実感します。

近所の生徒さんが飛び入り参加されることもしばしばあり、皆さん、気持ち良さに感動されます。

スタジオでのヨガでも、みなさんにぜひヨガの気持ち良さをお伝えできたらと心から願っております。

だまし、だましでも自分自身が機嫌良くいることで、周囲に希望が広がると思います。

またお目にかかれる日まで、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

みなさまの無事をお祈りいたします!

ゆりこ