ZOOMオンラインレッスンとfacebookレッスンの違い

mukunokiでは4月1日からfacebookの非公開グループページにてLive配信レッスンを開始しましたが、5月2日からさらにZOOMを使用したオンラインレッスンが始まります!

ここでは2つのレッスンの違いについて、説明をします😊

 

どっちが自分にあってるのかな?

 

システムが少し分かりづらい、、、

というかた必見です!!

まずはスケジュールから。
ZOOMレッスンはGWを除いて毎週同じ時間に開催予定です。
Facebookレッスンは配信時間や内容が毎週異なります。

それぞれの違いを大まかにまとめると↓


2つの更に詳しい情報はこちらをご確認下さい


「facebook Live配信レッスン」

facebookのグループページ(グループページに参加した人だけが見れるページ)にて、告知しているスケジュールの時間に、インストラクターがLive配信でレッスンを開催しています。

レッスン中インストラクターから皆様のお顔は見えませんが、コメントを残していただくことで質疑応答が可能。もちろん挨拶や感想も大歓迎♪
お時間が合う方は、ぜひご一緒にどうぞ。
時間が合わない方も後から視聴可能ですので、ご都合のいいタイミングにご自身のペースで練習をして下さい。

配信レッスンは15〜30分という短めに設定していますので、まとまった時間が取れない方に特にオススメ✨

ご参加いただいた日から1ヶ月間視聴可能で、過去の配信レッスンも視聴いただけます。
1ヶ月が過ぎ配信レッスンは16本。(5月1日現在)
ヨガとピラティス、運動量もやさしいものからしっかり動くもの、座学までありまだまだ増えていく予定であります。



「ZOOMを使用したオンラインレッスン」

ZOOMというオンライン会議ツールを使用したレッスンで、インストラクターの姿が皆さんから見えるのはもちろん、カメラをONしていただくとインストラクターからも皆さんを見ることが可能です。
家の中や家族が映るのは嫌かなという方はカメラをOFFにしてのご参加ももちろんOK。
簡単にいうと大人数のテレビ電話ですね!

画面を通したグループレッスン。
定員7名なので参加時の体調をヒアリングしたり、インストラクションが伝わっているかなど確認しながら進めていきます。

このオンラインレッスンは開始終了時刻が決まっており、ご参加毎にご予約が必要です。(スタジオレッスンと同じです) 

自分一人では家でヨガ・ピラティスは出来ない。
インストラクターの話を聞きながらやりたい。
インストラクターや他の方の声を聞くことで安心する。
という方にオススメです😊

GW以外は毎週スケジュールが同じなので、習慣として取り入れやすいメリットも!



どちらも1つの画面でご参加であれば、ご家族の参加も追加料金無しでOK!

長くなりそうなおうち時間。
この機会に家族で運動習慣を身につけませんか?