7月からのクラス増設と代行のお知らせ


こんにちは。

連日のおひさまパワーにより、暑いマスク生活。
生憎の雨模様ですが、ひんやり冷たい空気に助けられますね。

 

さて新型コロナウイルス対策を講じながら、6月1日よりスタジオが再開しました。

定員3名と人数制限をしていることもあり、ご参加いただけないクラスが発生しご迷惑をおかけしております。


++++++++++++++


そこで7月から2クラス増設が決定しました‼

7月2日スタート
隔週(木) 13:00〜14:00
「深い呼吸のフロー」★〜★★ 佐久本美由紀

身体のすみずみまで呼吸を広げるように、ゆったりと大きく動きます。
動きの中で内側に浮かび上がってくる感覚を丁寧に受け取りながら、呼吸とひとつになる。それは、動と静も統合された、調和的な自分の中心とつながることのできる時間です。
クラスの終わりには、ヨガニードラまたは瞑想で、より深く心を安めます。

私たちの中心核にはどんな時にも変わらない平穏で満ち足りた静けさがある。そんなヨガ本来の教えを体感できたらいいなと思います。
太陽礼拝や基本のアーサナをゆっくり行います。どなたでもどうぞご参加ください。

 

7月6日スタート
隔週(月) 13:00〜14:00
「姿勢改善ヨガ」★ Yuriko

骨と関節を支える深層筋群(インナーマッスル)を使って、リラックスしているけれど、芯の通った、無理のない美しい姿勢を目指します。
ゆったりとした動きの中でこそ、深層筋群は目覚めます。
難しいことはしません。ていねいに体を動かしていきましょう。


++++++++++++++


【代行情報】

7月4日(土)

・15:30〜16:30「アクティブヨガ」★★★ Tomo
→「筋膜ヴィンヤサフローヨガ」★★★ Miho

筋膜リリースの動きを取り入れながら、呼吸に合わせてアクティブに動くヴィンヤサフローを行います。 筋膜を伸ばしながらアーサナをとることで、筋肉が温まり、関節の可動域が広がり、動きやすくなります。
筋膜が若い状態になるためアンチエイジングも期待されます。
水分をとることで安全に筋膜が伸びやすくなるため、適度に水分補給をしながら行いましょう。

 

・17:00〜18:00「はじめての陰ヨガ」★ Tomo
→「リラックスキャンドルヨガ」★ Miho

前半は座位、仰向け、膝立ちでの動きを中心に、ひと呼吸ずつゆったりと動きながら、呼吸を深めてリラックスを促します。
炎のゆらぎや影のうつろいを眺め、心の穏やかさとつながっていきましょう。
後半はシャバーサナからヨガニードラと呼ばれる眠りのヨガに入ります。 体の部位一つ一つに意識を向け、自分の深い部分とつながり、無意識下の慢性的な疲労を解消します。

 

++++++++++++++

これからより暑さも増すことが予想されます。
皆様に安心かつ気持ちよく受講いただけるよう試行錯誤を重ねております。

お気づきの点がございましたらぜひメール、またはインストラクターまでお伝え下さい。