浜田山の小さなヨガスタジオ

2020年10月末に閉店致しました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
浜田山近郊でインストラクターによる自主開催クラスもございます。
ぜひご利用ください。

詳細はこちら

マタニティ・産後の方必見!オンラインレッスン

こんにちは。

現在社会的状況から妊婦さん、産後のお母さん方は、特に不安を抱えていらっしゃることと思います。

本来妊婦さんは出産に向けて身体と心の準備をしていく時期ですが、妊婦健診の回数が減ったり、母親学級も中止。体力作りの散歩も不安。
産後のお母さんも身体を整える機会、育児の喜びや不安を共有・解消する機会も減ったのではないでしょうか?

mukunokiも安全を考慮し、マタニティヨガ・産後ヨガ・親子ヨガを中止としておりました。

Junko
Junko

でも同じ子供を持つ母として、妊婦さん、ママたちも緊急事態だよね?とずっと気になっていました。


マタニティヨガ、産後ヨガは、先ずZOOMを使用したオンラインレッスンから再開致します。

不安でいっぱいのママたちにリラックスしてもらいたく、一部日程で無料クラスを開催いたします。

「マタニティヨガ〜Odaka Prenatal〜」 Satoko

赤ちゃんの人格形成はお母さんのお腹の中にいる時から始まります。妊婦であるお母さんがリラックスし、心穏やかに妊娠生活を過ごすことがとても重要といえますが、ホルモンの働きにより妊娠中はどうしても神経が高ぶり、不安定になりがちです。

このマタニティヨガクラスでは神経バランスをととのえる呼吸法と、脳からリラックスさせるOdaka yogaの特徴的な動きを組み合わせることで、心身ともに深くリラックスし、妊娠期の不安を解消します。
また、出産に必要となる骨盤内の筋肉を鍛えるエクササイズ要素が含まれるため、スムーズなお産の助けとなるとともに、妊娠中期〜後期に起こりやすい、腰痛や股関節痛の軽減にも効果が期待できます。

【対象】
妊娠16週目頃〜出産直前の妊婦さん
(担当医師に安定期と認められ参加の了承を得た方)


6月5日・12日(金) 11:30~12:00  無料
6月19日(金)以降 毎週11:30~12:30 有料(¥1300)




「産後ヨガ」 Junko

慣れないことの連続で心も身体もいっぱいいっぱいになりやすい産後。赤ちゃんのこと、家族のことも大事だけど、全てはお母さんの健康から。
体が緩み軸が整うと、心や頭の中も落ち着き、赤ちゃんからのメッセージも受け取りやすくなります。
ママの健やかな状態が家族へと広がっていきますように。

【対象】
産後2ヶ月〜1年のお母さん


7月で終了となりました。
6月8日スタート 隔週(月)13:00〜13:30 無料
6月17日スタート 毎週(木)13:00〜13:45 有料(¥1000)


完全予約制。 予約する

受付はレッスン開始1時間前までとなりますが、定員に達しましたら締め切りとなります。



受講中は参加の皆様はミュートにしますので、生活音やご家族の声など周りには聞こえません。
カメラは安全面からONが望ましいですが、ご家庭の事情からOFFでの受講も可能です。
カメラをONにされる方はなるべく全身が映るよう(2mほど離れた位置で台の上などにカメラを置いていただくとベスト!)ご協力お願いします。



皆様とお会いできるのを楽しみにしております☺