浜田山の小さなヨガスタジオ

2020年10月末にスタジオは閉店致しました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
浜田山近郊でインストラクターによる自主開催クラスがございます。
また杉並区子育て応援券事業者として産後ヨガも開催中。

詳細はこちら

杉並区子育て応援券利用可能に!「オンライン産後ヨガ」スタート

現在緊急事態宣言中から対面クラスはお休みをしていますが、
「産後ヨガ(オンライン)」で杉並区子育て応援券の利用が可能になりました!
*もちろん区外の方の参加も大歓迎です!

産後はホルモンバランスや、赤ちゃん中心の生活への変化から、
心身ともに大変なことがあります。

可愛い我が子を前に大変だと思っている私は変なんだ。
みんなやってることだし、私も出来なきゃいけない。

↑のように感じている自分に罪悪感を感じないでください。


体と心と思考のバランスが取りづらくなっている産後。
大変に感じる時、
体を動かしたいと感じる時は、
ぜひオンラインヨガに参加してみてください。




産後の時期の特徴を理解しながら、
自分のための時間を過ごしませんか?

体力づくりや、
忙しい産後の「自分のための時間」として、
ご活用ください。

<日程>5月のスケジュール

木曜 10:00〜11:00  (5/13, 5/27)

<クラス内容>

体をほぐし整え、心身の回復を促していくヨガクラス。
呼吸法も用いて、不安定になりやすい時期を乗り越える練習をしていきます。
レッスン前後に体調の確認や現在の悩み、不安などをシェアしながら同じ境遇の方とコミュニケーションをとり、コロナ禍での子育てにおいての孤立感を軽減していきましょう。

産後気になる体型や、疲れなどこの時期特有の悩みに特化して進めていきます。
今気になっていること、気軽に話して下さいね。

産後クラスはお子様次第で受講状況が左右されるため、動画(3日間視聴可能)をお送りします。


<使用ツール>

web会議システム「ZOOM」を使用。
レッスン開始1時間前に必要情報をお送りします。

レッスン中は参加者のマイクはミュートにします。
カメラの設定はONでもOFFでもOK!
ポーズをインストラクターに確認してほしい方はONにしてくださいね。
シャヴァーサナなどリラックスする時はOFFのように使い分けもOKです。

*ZOOMの詳しい使用方法はこちらを参照下さい。

<予約締め切り>

受付はレッスン開始2時間前までとなります。


<参加費>
¥1500

<お支払い方法>

杉並区子育て応援券、クレジットカード、Paypal、銀行振込

*杉並区子育て応援券、銀行振込ご希望の方は、予約時にコメント欄に明記ください。
手続き方法をメールでご連絡させていただきます。

お支払い方法にご指定がない方は、クレジットカード払いの請求書をお送りさせていただきます。